スキップしてメイン コンテンツに移動

ホットカーペットかコタツかどっち?

ホットカーペットかコタツかどっち?

出典元:BUZZNET

寒い季節、エアコンのみで過ごしておられる方
たちも多いかと思います。
ファンヒーターは電気代は安くすんでも灯油の
買い足し費用、そして、すぐには温まらない
猫が温風の前を占領し、更に温まらない。。
などの難点もあり、
家ではエアコン派の方たちもいるのではないでしょうか?

エアコンで満足していても
雪が降りそうなほどの寒さにまで
なってくると、
足元を温めたい。という欲求が出てきます。
だって、人間だもの。。
そう。仕方のないことです。


そんなときに、実家でホットカーペットと
コタツを二刀流で使用しておりましたので、
比較してみたいと思います。


ホットカーペット

メリット

布団に入ったら速攻で暖かい。
今は折り畳めるホットカーペットも発売してお
り、時期が終わっても収納の場所をとらない。
タイマー機能のついたものもあるので
消し忘れても安心。

デメリット

特にないが、ペットの粗そうがある方は
考えてしまうでしょう。
ですが、電源を消して熱湯をかけえしまえば、
ヘタにハイターなどで処理をするよりも
消臭できるという情報がありました。


コタツ

メリット

ぬくぬく夢のみかんコタツ生活ができる。
亀になれる。
コタツ布団にハイッタまま眠れる。

デメリット

掃除機をかける時がめんどう。
使わない季節はコタツ布団等を
しまう場所を考える必要がある。
暖かすぎてコタツから出たくなくなる。
猫たちに占領される。すると、掃除も
気を使う。
猫が粗そうをするとコタツ布団の洗濯が
面倒。

今のところ猫を飼っている上に
面倒くさがりやな私としては
ホットカーペットの
メリットの方が多く感じられます。





コメント

このブログの人気の投稿

Cubase のアクティベーションができない

久し振りにCubase 6を起動 しようとすると、 有効なライセンスが見つかりません。 プログラムは終了します。 と、表示され、私は驚いた。 数回しか使わずに数年も放置したために、 Cubaseにそっぽを向かれてしまったのだ。 同じようにそっぽを向かれて 困っている方たちのために 私が試して解決した方法を ご紹介したいと思います。 まず、ライセンスのアクティベーションを 開始を選んで、押し入れの奥から埃の 被ったCubase の箱からアクティベーション コードを入力。。 そのアクティベーションコードは既に使用 されています などと表示されてしまいます。 あー、完全そっぽ向かれたー。 そこで、My steinbergと検索すると 上位に出てくるでしょう。 ページに入ると画面左から、 eLisenser/ソフトウェアを登録 アクティベーションコードの再発行 ハードウェアを追加 と、3つ選択肢が出ています。 アクティベーションコードの再発行は せずに、画面の一番左側にある eLicenser /ソフトウェアを登録を選んで 下さい。 eLicenser番号、ダウンロードアクセスコード、又は使用済みのアクティベーションコードを入力してください と表示されますので、 アクティベーションコードを 入力しましょう。 これで、 eLicenserをUSBポートに 差し込み、Cubase を起動させれば 元通りです!

ミュゼの脇脱毛と医療レーザーを駆使した結果

私の脇脱毛は医療レーザーがら 始まりました。 初めての医療レーザー。 レーザーではなく、光のフラッシュ脱毛 でした。 どう呼ぶのか、違いがなんなのかは わかりませんが、広範囲に光をシュパシュパ 当てていたので、きっとフラッシュなはず。 こちらは、六回分契約し、あと一回という ところで脱毛会社が倒産。 新宿のとあるエステ店でしたね。 私は一回分でよかったです。他のかたたちは 全身脱毛契約されたばかりの方もいらっしゃいましたから。。 効果は、、さすがに5回なので はじめの頃の半分は処理が楽に なったかなぁ。くらい。 痛みは毎回バッチンバッチン来て、 さすがに医療レーザーは痛いのだな。 効果があるから!と、言い聞かせ手と手を 握りしめながら我慢していました。 それが、エステ脱毛になると、 ゆるやかに。効果も遅いですが、 現在では初期の頃の5/1ほどでしょうか。 断然に処理の回数も、量も、太さも 減りましたね!! <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA6O5+CMV6YA+1HK2+2NAN35" target="_blank" rel="nofollow"> <img border="0" width="350" height="160" alt="" src="https://www25.a8.net/svt/bgt?aid=170116421764&wid=001&eno=01&mid=s00000006941016006000&mc=1"></a> <img border="0" width="1" height="1" src="https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TA6O5+CMV6YA+1HK2+2NAN35" alt=""> 私の頃は、ミュゼの脇も永久で300円 ...

FXとは?外貨預金との違いは?

最近会社の同僚がやっている 周りで流行っていると聞いて、 FX って何?という初心者の方も まだまだ多いと思います。 似たもので外貨預金というものが ありますが、 FXは Foreign Exchange の略 で、、他国通貨間の為替の 差で利益を儲けることができ (為替差益)、 買い、売りの両方のポジションを 保有することができます。 ある国の通貨。皆さんに身近な ものはアメリカのドルだと思いますが それを安く買っておき、高くなったら売り、 利益を出します。 逆もできますよ。 高く売っておいて 安く買い戻しをし、差益を狙う のです。 すべての商売の基本です。 安いものを探し、仕入れ、 それを高く売る。 ちなみに、外貨建ての金融商品 である外国の債権や外貨預金は 買いのポジションしか持てませんので 円安では含み益となりますが 円高では含み損になります。 その点FXは売りのポジションを 持つことができ、 円安になろうとも円高になろうとも 利益をうむことができます。 取引時間は? 平日は 24時間 いつでも取引可能 なので、仕事の帰宅後や 家事が一段落してからなどに 取引ができて便利です。 土日はお休みになりますが 取引時間外でも注文を出して おくことが可能です。 そして、 外貨為替の、相場は日中より夜のほうが大きく動く傾向がありますので、時間を 気にせずトレードすることができます。 世界最大のマーケット ロンドン市場は日本時間で 16時にオープンしますし、 ここから18時頃までは為替が 大きく動きます。 ニューヨークの市場は21時です。 ここから23時くらいまでの 変動が大きいので、狙ってみるのも よいでしょう。 ちなみに、 ニュージーランドウェリントン市場5時 オーストラリアのシドニー市場6時 日本8時からお昼までは穏やかな 値動きです。 香港9時 シンガポール10時 ドイツ、フランス、スイスの欧州は 15時以降 もっとも為替が大きくし動く時間は 16時から18時 お小遣いが欲しい、勝ったら習い事や 自分磨きにあてたい。 など、動機は様々だと思いますが、 世界の動きをFXをきっかけに ...