スキップしてメイン コンテンツに移動

スーツケースかバックパックか? 海外一人旅

私は先日、海外一人旅とワーホリに行ってきた。 

女子に限らず男子も、スーツケースと 
荷物一杯でくるのだが、  
果たしてそんなに必要なもの 
なのであろうか? 
なかにはスーツケースひとつでは 
収まりきらず、二つも持ってくる強者まで 
いるではないか。 

私は、ワーホリで入国したものの、 
仕事をするかも、一人旅で終わらせるかも 
どこを旅するかも決めていなかった。 
もしかしたら、帰りにヨーロッパに 
寄りたくなったら?石畳の多い場所だったら? 
そしたら、スーツケースが壊れたときに 
スーツケースはお荷物になるだけだと考え、
リュックサックを持って行くことにした。 
バックパックではない、リュックサックだ。


リュックサックでさえ重たく感じていた 
私は、一年半後、日本に帰国するころには 
更に少ないナイロン手提げカバン2つ分で 
帰国していた。 
リュックも手提げも雨に備えて 
布製は避けるのが無難。 

中身は、下着5枚、半袖Tシャツ3 
ヒートテック 黒 ロング1 
ワイシャツ水色1  薄目のヒートテックタイツ黒1 
厚手のヒートテックタイツ黒1 ジーパンは重たいのでタイツをズボン代わりに使用していた。 
ポップな柄のステテコ(ユースホステル就寝時 
楽なパンツが欲しいため)1  ライトダウン茶1 
ダウングレー1  帽子1 
化粧ポーチ サングラス 薄い生地のオシャレ 
シンプルミニワンピ 
(万が一コジャレた場所に行く時のために。私は 
誤ってネット上でセレブ御用達の高級ホテルの 
予約をとってしまった際に大活躍。) 
はきなれたパンプス1 
はきなれたスニーカー1 
レインジャケット(もとろん軽量) 
靴下 二足 
SIMフリー携帯&充電器 
ダイソーS字フック5プラスチック(ホステルの自分のベッドにかけて、下着をホス際に活躍。 
ネット情報でみたロープも 
持っていったが、結局使用しなかった。 
複数人が寝ている場所をまたいで、ロープ 
を通してホスほど大量に洗濯物もでなかったし、 
第一邪魔なので、そうしてる人を見かけたことが 
なかった。大抵コインランドリーがあるので
乾きにくいものや、大量にあるなら、まとめて 
そっちで乾かせばよいと思われる) 

カナダでは必要なかったが、世界を旅する人は 
電源コンセント🔌のプラグ変換器を購入するとよい。



靴は荷物をもって歩くことも多いので 
もちろん、長距離歩いても 
支障のない靴を選ぶこと。 

水筒は軽量化をはかるため、 
購入したペットボトルを使用。 

カナダは飲料用の、お水補給場所が 
おトイレ付近によくあるので、 
皆そこで補給しているのを 
よくみかけ、私も同じようにしていた。 

大変節約になるのに、 
最後の最後で、セレブ御用達の 
超高級ホテルに泊まるなど 
アクシデントはあったが、 
いい人生経験になったので、 

ユースホステルの一人旅は皆さんにも 
一生に一度は是非して頂きたい体験のひとつで 
ある。 

英語初級者でワーホリできて、 
日系企業で働き、 
英語環境が欲しいと嘆いている 
そこのあなた。 
英語を使う機会が否応なしに 
出てくる、一人旅。 

時には、気の合う世界各国からの 
旅人と1日をともにできたり、 
いろんな人に助けられる一人旅は 
本当の意味での国際交流、コミュニケーションが 
できる機会を 
あなたにもたらしてくれることでしょう。 

間違えても、一人部屋に宿泊など 
しないように。 

そして、気ままにいきたい場所へ 
行ける一人旅は移動の連続となること 
もあるでしょう。 


そのためには、フットワークを軽くするため、 
荷物の軽量化が大事なポイントとなってきます。 

コメント

このブログの人気の投稿

Cubase のアクティベーションができない

久し振りにCubase 6を起動 しようとすると、 有効なライセンスが見つかりません。 プログラムは終了します。 と、表示され、私は驚いた。 数回しか使わずに数年も放置したために、 Cubaseにそっぽを向かれてしまったのだ。 同じようにそっぽを向かれて 困っている方たちのために 私が試して解決した方法を ご紹介したいと思います。 まず、ライセンスのアクティベーションを 開始を選んで、押し入れの奥から埃の 被ったCubase の箱からアクティベーション コードを入力。。 そのアクティベーションコードは既に使用 されています などと表示されてしまいます。 あー、完全そっぽ向かれたー。 そこで、My steinbergと検索すると 上位に出てくるでしょう。 ページに入ると画面左から、 eLisenser/ソフトウェアを登録 アクティベーションコードの再発行 ハードウェアを追加 と、3つ選択肢が出ています。 アクティベーションコードの再発行は せずに、画面の一番左側にある eLicenser /ソフトウェアを登録を選んで 下さい。 eLicenser番号、ダウンロードアクセスコード、又は使用済みのアクティベーションコードを入力してください と表示されますので、 アクティベーションコードを 入力しましょう。 これで、 eLicenserをUSBポートに 差し込み、Cubase を起動させれば 元通りです!

ミュゼの脇脱毛と医療レーザーを駆使した結果

私の脇脱毛は医療レーザーがら 始まりました。 初めての医療レーザー。 レーザーではなく、光のフラッシュ脱毛 でした。 どう呼ぶのか、違いがなんなのかは わかりませんが、広範囲に光をシュパシュパ 当てていたので、きっとフラッシュなはず。 こちらは、六回分契約し、あと一回という ところで脱毛会社が倒産。 新宿のとあるエステ店でしたね。 私は一回分でよかったです。他のかたたちは 全身脱毛契約されたばかりの方もいらっしゃいましたから。。 効果は、、さすがに5回なので はじめの頃の半分は処理が楽に なったかなぁ。くらい。 痛みは毎回バッチンバッチン来て、 さすがに医療レーザーは痛いのだな。 効果があるから!と、言い聞かせ手と手を 握りしめながら我慢していました。 それが、エステ脱毛になると、 ゆるやかに。効果も遅いですが、 現在では初期の頃の5/1ほどでしょうか。 断然に処理の回数も、量も、太さも 減りましたね!! <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA6O5+CMV6YA+1HK2+2NAN35" target="_blank" rel="nofollow"> <img border="0" width="350" height="160" alt="" src="https://www25.a8.net/svt/bgt?aid=170116421764&wid=001&eno=01&mid=s00000006941016006000&mc=1"></a> <img border="0" width="1" height="1" src="https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=2TA6O5+CMV6YA+1HK2+2NAN35" alt=""> 私の頃は、ミュゼの脇も永久で300円 ...

FXとは?外貨預金との違いは?

最近会社の同僚がやっている 周りで流行っていると聞いて、 FX って何?という初心者の方も まだまだ多いと思います。 似たもので外貨預金というものが ありますが、 FXは Foreign Exchange の略 で、、他国通貨間の為替の 差で利益を儲けることができ (為替差益)、 買い、売りの両方のポジションを 保有することができます。 ある国の通貨。皆さんに身近な ものはアメリカのドルだと思いますが それを安く買っておき、高くなったら売り、 利益を出します。 逆もできますよ。 高く売っておいて 安く買い戻しをし、差益を狙う のです。 すべての商売の基本です。 安いものを探し、仕入れ、 それを高く売る。 ちなみに、外貨建ての金融商品 である外国の債権や外貨預金は 買いのポジションしか持てませんので 円安では含み益となりますが 円高では含み損になります。 その点FXは売りのポジションを 持つことができ、 円安になろうとも円高になろうとも 利益をうむことができます。 取引時間は? 平日は 24時間 いつでも取引可能 なので、仕事の帰宅後や 家事が一段落してからなどに 取引ができて便利です。 土日はお休みになりますが 取引時間外でも注文を出して おくことが可能です。 そして、 外貨為替の、相場は日中より夜のほうが大きく動く傾向がありますので、時間を 気にせずトレードすることができます。 世界最大のマーケット ロンドン市場は日本時間で 16時にオープンしますし、 ここから18時頃までは為替が 大きく動きます。 ニューヨークの市場は21時です。 ここから23時くらいまでの 変動が大きいので、狙ってみるのも よいでしょう。 ちなみに、 ニュージーランドウェリントン市場5時 オーストラリアのシドニー市場6時 日本8時からお昼までは穏やかな 値動きです。 香港9時 シンガポール10時 ドイツ、フランス、スイスの欧州は 15時以降 もっとも為替が大きくし動く時間は 16時から18時 お小遣いが欲しい、勝ったら習い事や 自分磨きにあてたい。 など、動機は様々だと思いますが、 世界の動きをFXをきっかけに ...